新郎新婦

最高の挙式にするなら結婚式場選びが重要!

結婚式に欠かせない演出

ビデオフィルム

生い立ちを知ってもらう

現在、結婚式に欠かせない演出の一つとなっているのが、プロフィールビデオです。プロフィールビデオは、新郎新婦がどのような人か、どのように生まれ育ったのかを写真を使ってまとめて流すものです。現在結婚式を行う9割程度のカップルが、このプロフィールビデオ演出を取り入れています。プロフィールビデオのメリットは、ゲストを楽しませることが出来るという点です。二人の生い立ちの紹介は紙媒体などでも行うことが出来ますが、ムービーにすることで、より感動的であったり、ユーモアなど様々な雰囲気を作り出すことが出来ます。またお互いの家族に2人の写真を通じて楽しく知ってもらうことが出来るので、それも大きなメリットの一つです。

どのようにして作るのか

プロフィールビデオは、どのようにして作成するのでしょうか。一般的に、プロフィールビデオは、プロフィールビデオ作成の専門業者に依頼するか、友人に依頼するか、自分たちで作るかといった選択肢に絞られます。業者に頼む場合のメリットは、仕上がりの良さです。プロが編集を行いますので、希望の演出や音楽に合わせたムービー編成なども行うことが出来、素晴らしいものを作り上げることが出来ます。友人らに頼むメリットは、費用についてです。パソコンや編集が得意な友人に頼めば、業者に頼むよりもはるかに低コストで品質の良いものを作り上げることが出来ます。自分たちで作るメリットは、自由度の高さです。編集の過程で、気になったところはすぐに自分たちで修正できるので、満足行くものを作り上げることが出来ます。それぞれに良い点があるので、自分たちに合った方法を選び素敵なプロフィールビデオを作りましょう。